one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

【音楽】Clean Bandit - Rather be

こんばんは。

 

今日はあんまり難しいことを考える元気がなかったので、最近好きな音楽を並べてみる。

 


Clean Bandit - Rather Be (feat. Jess Glynne ...

 

私はラジオがまだ好きなのですが、結構前にラジオから流れてきて、一瞬で聞き入り、でもアーティスト紹介が聞き取れずShazamで調べました(笑)

曲もだけど、PVがこんなに日本推しということに驚きました。外国の方から見ると、景色や風習は良い方向に捉えられることが多いのか、とても素敵に映っています。

 

それでも、どこか外国の方が日本人を映すとき滑稽に映していることも多くて、面白いような悔しいような。映画とかでもそうですよね。

 


OneRepublic - Counting Stars - YouTube

 

Apologizeよりも好み。

この間ドライブでかけたらとっても気持ちよかったです。

 


Britney Spears - Work B**ch - YouTube

 

これも歌詞を良く聞くと、全然印象が変わる曲。

軽い感じすぎて聞き流してしまうけど、まあ、よく聞いても軽いんだけど、最初はこんな感じです。

 

************

ホットな体が欲しい?
ブガッティ(高級車)が欲しい?
マセラティが欲しい?
だったら頑張りなさい、あんたたち!
ランボルギーニが欲しい?
マティーニを飲みたい?
ビキニが似合うようになりたい?
だったら働きなさい、あんたたち!
豪華な生活がしたい?
ビッグなマンションに住んで
フランスでパーティ

************

 

まあ、結局良く聞いたところで軽いのですけど、聞いてたらはいはい頑張らなきゃ!って思います(笑)

 

全文はこちらに記載されてましたので、お時間があれば。

[洋楽の歌詞を日本語訳] Britney Spears - Work B**ch 和訳 ~ MUSAGEEK

 

あと2日頑張れば、夏休みなのです。

もう、ちょっと乗り遅れているけれど、ものすごく楽しみ。

美術館にたくさん行けちゃう!

オヤスミナサイ。

 

instagram  elica1114