
one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

【活動】ちゅうつねセミナー行ってきました。

こんばんは。

こんな時間に更新するのは、明日からの旅行の時差対策!

 

夏休み4日目の昨日は、ちゅうつねカレッジのセミナーに行ってきました。

テーマは、「これからのオンラインサロンの賢い使い方と、ネットでコミュニティ・仲間を広げる方法」です。

f:id:elica1114:20140917011906j:plain

 

正直、私はこういうオンラインの繋がりを濃くすることに苦手意識があって。

ネット上で実名で熱いことや思いを発信していくことに何故か照れを持ってしまう、強すぎる自意識が邪魔をするのです(笑)

でも、構って欲しいし、自分自身に価値付けしていきたいし、発信だってしていきたいという、本当に厄介な状態だったのですが。

 

でもね、こういう方って多いのではないかなって思うんです。本当に、何となくの感覚ですが。聞いて欲しいのに、周りの人に暑苦しいなって思われたくない・・・という謎の自意識を持った人!私のように!

 

このセミナーに参加して自覚しましたが、オンラインサロンとは、そんな状態の人にある意味ぴったりの場なのではないかなと。

やる気に満ちている刺激的な方々に囲まれると、ポジティブな気持ち(ちょっぴり劣等感もかな)をぐいぐい押し上げていく感覚を味わえます。

 

それは、友人と一緒にいるのとはまた別の感覚です。

うさんくさいことを言っているかもしれないけど、私は純粋にそう思いました。

皆さん何かしらの思いがあって頑張っているのだから、自分だって頑張ろうと引き上げてくれます。勢いで入ってみたオンラインサロンですが、もっと活用できるよう意識していこうと再認識しました。

 

f:id:elica1114:20140917013535j:plain

 

「ちゅうつねカレッジ」に入るにあたって、主催のお二方(経沢さん、はあちゅうさん)に対するミーハー心は正直なかったのですが、今日初めてお話お伺いしたら、何だかすごく素敵な二人で嬉しくなってしまって、お写真撮ってもらってしまいました(笑)

本当に今日は貴重なお時間ありがとうございました。

 

だって、思っていた何百倍も良い方たちだったんです・・・想像だけしていたら、怖そうなキラキラ女子なのかなって思っていましたから・・・(笑)

 

そろそろ明日からの旅行の準備をします!

バリ島で癒されてきます〜スパ300分で、女子力を取り戻してきたいと思います。

 

instagram   elica1114