one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

【つぶやき】マカロンの値段

こんばんは。

 

皆既月食、見ましたか?

今日、会社を出てすぐ、多くの人が東京駅前の広場で月を見上げていました。

私は一人で会社から帰るところだったのですが、一人でも立ち止まってしまった。

もうすぐ見えなくなっちゃうー!というところでしたが、少しずつ動いているはずなのに、逆に時間が止まっているような感覚に飲み込まれて、それでいてほっとする不思議な時間でした。

 

一瞬で終わってしまうことだからこそ、時間がとまって永遠の現象のような気持ちになります。秋風が心にも体にも優しい、素敵な時間に感謝しなくっちゃ。

 

f:id:elica1114:20141008224540j:plain

ピエールエルメのマカロンと、ヴィタメールのチョコレート♡

 

スイーツ(こういうちょっといいやつ)って、全然自分では買わないし、私はスイーツよりラーメン!みたいな性格ですが、こうやっていただくと感激しますね。美しくて、笑ってしまう!

 

それにしても、私は全くスイーツ感度が高くないので、なぜこんなに高いんだよマカロン!!!!!!!と激しく思っていました。一粒食べたってお腹いっぱいにならないし、小さいし、何かやたらと女子っぽいし、好きだっていうのが恥ずかしいと思っていました(ごめんなさい)。大好きなんですけどね!

 

「マカロン 高い なぜ」

 

で調べると、同じ悩みを抱えている人がたくさんいて、安心・・・

手間・材料費・輸送費等が原因なんですね。それはそうなんだけど、どうしても高いー!(笑)

 

気になったのが、マカロンは高くても売れるから、大量生産用の機械も活用され始めている、ということ。

この味を大量生産できて、且つ高値で売れるということは、初期投資は高くつくのだろうけど、意外と売れたら回収できたりするのでしょうか。そうしたらマカロン職人さんは困ってしまって、また新しい女子力高めスイーツの開発をしていただけるのでしょう!またそれを横目で私は眺めて、照れながらたまに食べたいと思います。

 

でもでも、どうしても、「好きっていったら可愛いって思われる税」「女子力高めに見せられる税」「守りたい女子風に見せられる税」「可愛い写真撮れちゃいますよ税」などなど、含まれている気がしてなりません。

カロン様、だからこそあなたはそんなに強気なのですね。可愛い顔して強気なところ、好きです!

 

この一粒を、リッチに、流し目で、色気たっぷりに食べることを、目標に。

 

それでは、行ってきます(仕事のレポートをやりに)!

 

instagram  elica1114