読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

【つぶやき】ホームパーティーと夜中のタクシー

こんばんは。

いつもブログ書くときにこんばんはと言っている気がするけど、パソコンに向かう時間って決まってしまうものですね。本当は朝方にしたいんだけどな…今日だって、早く寝ないと明日の朝早く起きるの難しいのに。

 

この間、大学からの友人の誕生日お祝いに、新居にお邪魔してきました。

といっても、全然準備は手伝えず、友人のご飯を食べるだけ・ケーキ用意係だけしか担えなかったのだけど…お料理が出てくる出てくるで、ちょっと本当におもてなし精神がバキバキで、満腹パーティとなりました。ふふふ。

f:id:elica1114:20141013235653j:plain

愉快なメンバーで、本気でカフェかスナックを開きたいよ。そろそろ本気なんだよ。

f:id:elica1114:20141013235801j:plain

 

このキレイなお家が、どんどん2人らしくなっていくことを楽しみにしています♡

また招かれます。絶対に招かれるよ♡

 

ホームパーティーは、実はホスト側でもゲスト側でも実はあまりたくさんやったことがなくて(今ルームシェアしてるのに。もったいない)、興味があるテーマです。

でも、あんまり器用じゃないから(笑)、劇的にお洒落なものは難しいかもしれないけど、手作り感があるパーティーをやれたらいいなあ。なんて、プチ野望です。

 

*****

 

つい最近、夜中の2時くらいにタクシーで帰っていて。

私はいつもタクシーでは押し黙っていて運転手さんと話すことはあまりないのですが、そのときはちょっとしたアクシデントもあり、最初から最後までずーっと話していました。

 

すごく明るい方で、運転手として大変なことや楽しいこと、実は色々な話を聞き流していること(笑)も教えてもらいました。

タトゥーがたくさん入った怖そうな人が優しくしてくれることが多く、スーツを着た酔っ払いサラリーマンの方がたちが悪いんだと教えてくれました。

 

そのときに、きっとサラリーマンは普段から吐き出し口がないから、酔っ払うとつい当たっちゃうんじゃないかなあと話したときに、心から、それはそうかあ気付かなかったなあ〜と笑顔で言っていた運転手さん、とても素敵でした。僕は何でも家族に口にしちゃうからなあ、と。

 

楽しくて気分が良くなった私は、おつり1500円を、これいらないです!!!!と豪快ぶって帰ってきました(笑)

別にお金が尺度になる話ではないのだけど、その時は自分の感謝の気持ちを言葉以外の何かでも運転手さんに伝えたかったんだと思います。

 

でも、本当はタクシー代いただいたから、自分のお金じゃなかったというのもあるのは秘密(笑)でもちゃんと運転手さんにもそれを言ってきたし…ごにょごにょ

 

そうしたら、私が降りてから、去り際にちっちゃくクラクションと明るい笑顔で挨拶して去って行きました。

会社も名前も分からないけれど、ただただ感謝でした。惚れそう!ありがとうございました。

 

思えば、タクシーの運転手さんって、顔を合わせて話すことってほとんどないです。それでもこうした思い出をさりげなく作ってくれる、誇らしい職業ですね。

素敵な会話と素敵な声を持った、こういう方がたくさん増えたら、嬉しいなあ。

 

f:id:elica1114:20141014001628j:plain

さて、今年のハロウィンも、とても楽しみに。

 

それでは、いってきます(ベッドに)!

 

instagram   elica1114