読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

【つぶやき】ジャージーボーイズとsudachi

こんばんは、もう火曜日。あと4日で週末!ポジティブ!

 

書きたいことが追いつかないので、むしろもう先週のことを書いています。

見たかったジャージーボーイズ見てきました♡



f:id:elica1114:20141111004818j:plain
f:id:elica1114:20141111004837j:plain

ミュージカル大好きだから気になっていたけど(クリントイーストウッドだし)、あまりミュージカル色は強くなくて、苦手な人も楽しめる映画だと思う!音楽が好きなら。

 

同じ夢を持っていても、全てが上手く行くことは難しい。

華やかな世界ほど黒くて人には言えないことって蔓延しているんだろうなあと思いつつ、それでも同じ夢を持って同じチームとして違う歩幅でも生きていくということは、想像を絶するくらい人生を共にするということなのだと思います。

それは相当の覚悟がいることなのだろうなあ。

 

一番好きだった言葉は、最後の方にふと出てくる言葉(こんなニュアンス)。

「言ってみただけだが、言ってみたら、本心だと気付いた」

何だかこの一言だけで泣きそうになりました。我慢したり隠したり自信がなかったりすることも、ぽろっと口から出ると強い気持ちに変わる気がします。自分で自分の言葉に背中を押されている感覚。きっとこれから何度も感じるんだろうなあ。どんどん口にしていこう。

 

エンドロールのミュージカル風なシーンには、やっぱりわくわくしました♡

底抜けに明るい映画ではないけれど、夜景を見ながら苦めのホットチョコレートを飲んでいるような感じの映画でした(どんな)。

 

もう一つは、とっても美味しかったご飯の話。

 

行ってみたいなと思っていて結局行けてなかった和食のお店のオーナーがオープンしたというお店。11月にオープンしたばかりなのか、本当にお花だらけでにぎやかでした〜。思いかげず連れて行ってもらえて、嬉しかったです。

 

まだお店のホームページも食べログページもないですが、「sudachi 南青山」。

(行きたいとずっと思ってたのは、ラ・ボンバンス)


ラ・ボンバンス (La BOMBANCE) - 乃木坂/割烹・小料理 [食べログ]

 

和食だから身体に優しそうな味はもちろんするんだけど、独創的で見た目も綺麗で溶けるかと思った。

すっぽん・トリュフ・うに・いくら・フカヒレ…何かこう書くと下品なくらい贅沢に見えるけど、味はものすごく上品で美味しかったし、今のところまだ激混みではないようなので、早めに行くと意外と予約とれちゃうかもしれません。

 

私は本当にご飯の写真を撮らないので、伝わりませんね(笑)

深イイ話に出ていた長谷川朋美さんがブログを書いていたので、勝手にリンクしちゃいます(ごめんなさい)。同じお料理だから見ながらいまお腹すきました。


私、本当にご飯の写真を撮るのがあまり得意ではないので、修行する。

まずは、1枚くらい撮る…(笑)

 

それにしても、最後にお土産をいただけるお店って、とても嬉しくなりますよね〜!

倍以上得した気分になるのです。ありがたや。

 

むくむくっと思っていることは、少しずつ少しずつコップを満たすように、溶岩が降りてくるように、少しずつ存在感を増していて、その思いを抱き続けながらどこまで行けるかなあ。自分の行動力と、信念と、現実のせめぎあい。ドキドキする。

 

それでは、いってきます(ベッドに)!

 

instagram   elica1114