
one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

【つぶやき】「選択する」ということ

今の自分の人生が、胸を張って自分の物であり、力強く生きていると思える人はどれくらいるのかな。

 

今の私は丁度その真ん中に居て、もがいているのかもしれません。笑

 

どうにか、結論を導き出して対岸に行きたい。結果今と何一つ変わらない状況であったとしても、結論という大事なものを握りしめたい。

 

そんなことのために、美味しいお寿司が食べたいなあ。。

(この文章、実は昨日打っていて、元気が激しくなかった私は、蟹を食べに連れて行ってもらいました。涙が出るほど嬉しかったし、元気になった。幸せなお食事、正義。)

f:id:elica1114:20150203115253j:plain 

f:id:elica1114:20150203115309j:plain

女性なら、ルミネの広告が結構好きだと思うんですが、小松菜奈ちゃんのバージョンを見ましたか?

彼女のインスタをスクショしたのがこちらですが…

 f:id:elica1114:20150203115325j:plain

今までで一番かもしれないくらい、広告のコピーに鷲掴みにされてしまいました。

 

「恋は奇跡。愛は意思。」

 

本当に、きっとそう。自分の力で幸せにしたいとか、選んだ道を正しい物にしたいとか。

恋愛云々ではない次元で、きっと人生を通してそうだと思います。

 

意思を持つという事は、自分の歩む方向を明確に定めるということ。

 

明確に定めた方向を、ぶれないように抱きしめて噛み締めて進む事こそが、きっと愛なのだと、今の私には思えます。

 

丁度少し前に読んだ記事で、こんな文章がありました。

 

>「愛や感謝」と「選ぶ」ことは別物である。

>それを理解すれば人生は相当行きやすくなるし、自分を大切にできる。

>どういうことかというと、例えば当時の彼氏の事は今でも大切に思っている。連絡もするし、会いたいとも思う。

>それはそこに愛や、過去ともに過ごした間の感謝があるからだ。

>でも今付き合いたいかと問われれば「NO』と答えるだろう。なぜならそういった意味では今はもう好きではないからだ。

>家族や、今居る会社への愛や感謝はたいていの人にはあると思う。しかし、「今そこにいたいか」と問われたとき、必ずしも「YES」ではない場合もある。

 

これを読むと、愛と選ぶ事は別物になっています。

 

だから、きっとルミネのコピーの先がもしあるとしたら、「恋は奇跡。愛は意思。選択はその先の意思。」という逃げ道を、私なら創ってしまうかもしれません。

(センスないって、分かってる!笑)

 

なんて、選択肢がたくさんある事は幸せな事なのだと思います。

身を引き締めて、まずは目の前の事を一生懸命頑張っていこうとおもいます。

 

ルミネの広告、コピーも好きなんですけど、写真もとても素敵。

色彩の鮮やかすぎるくらいの世界の中で、現実を突きつけるような言葉が綴ってある。ギャップ!!

だから目に留まってしまうのでしょうね。

 

自分の人生を創る事、そろそろ本気で向き合いたいと思います。

 

instagram   elica1114