one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

【旅行】沖縄に、行ってきた


こんばんは。

宮古島に行くつもりだったけど、行けないことが当日発覚して、本島をひたすら楽しんできました。

私にしては、そしてこの時期の沖縄にしては珍しくお天気にはとても恵まれて、良かった。

 

辺戸岬が思った以上に壮大で感動した。

f:id:elica1114:20150921224947j:image

f:id:elica1114:20150921225015j:image

f:id:elica1114:20150921225028j:image

まるで日本じゃないような崖や荒い波しぶきを間近で見て、吸い込まれそうに透明だけど深い深いブルーの海を崖の上からじっと見て、息をするのが少し難しくなったり。

自然が圧倒的過ぎて抗えなくて引きずり込まれそうな圧倒的なパワーを感じて、この景色を保つために今後も平和であって欲しくて。

 

遊歩道から少し外れたところに、高い石塀がある場所があって。

そこに行くと、すっと激しい波や風の音が消えて、感動するようなそれも少し怖くなるような、ぽつんと一人取り残されたような、それでも空は周りと変わらず抜けるように高くて広くてどこまでも青くて、とても不思議な感覚を味わえました。

f:id:elica1114:20150921225058j:image 


あとは、古宇利島と瀬底ビーチとマンゴーづくしと沖縄そばかな(総括しすぎ)。

 

田中果実店のマンゴープレート。

f:id:elica1114:20150921225113j:image

tabelog.com

 

ビタ スムージーズのアップルマンゴーとピーチのスムージー。

f:id:elica1114:20150921225124j:image

tabelog.com

 

百年古家 大家のアグー沖縄そば

f:id:elica1114:20150921225141j:image

tabelog.com

 

満味で焼き肉。

f:id:elica1114:20150921225239j:image

tabelog.com

 

海ぶどう沖縄そばももちろん美味しかったけど、特に感動したのが、中身汁

豚のホルモンを鰹節で洗って、鰹節・ショウガ風味の出汁でいただくものだったのだけど、何て美味しかったのだろうか〜。見た目が地味だから写真は撮っていないけど、とても美味しかった!二日酔いにも優しくいたわってなぐさめて元気づけてくれそうな、優しいお母さんのような味でございました。

 

ヤギのユッケとか、ヤギ・生関係の食べ物の看板も多く見かけたけど、勇気がでず…

ヤギのチーズもまだいただけない味覚なので、食べられるようになりたいな。

 

お天気は良かったけど風が強くて強くて砂がたくさん舞っていたから、大学生の時に初めてシュノーケルした沖縄の海の感動ほどではなかったのだけど、海も味わえました。

 f:id:elica1114:20150921225300j:image

f:id:elica1114:20150921225318j:image

海から上がる時に、波のリズムが身体に染み付いて、少し船酔いみたいになる感覚が最高に気持ちいい。

少し目が回っている感じが、ね。

 

次は…離島に本島にリベンジしたい。

私離島に行こうとすると大抵上手く行かなくて行けないな(笑)

行かない方が良いのかな、なんて言わずに行くのだいつか。

 

instagram   elica1114