one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

【つぶやき】アールデコ展

 

シルバーウィーク前に、お昼にふらっと東京都庭園美術館に行きました。

 

静かで上品で、息をするたびに背筋が伸びる様な空気の重さがひしひしと良い意味で感じられて、気分を入れ替えるにはぴったりの場所。

自分の中の古い空気を吐き出して、ここで息をたっぷり吸って帰ってきました。

 f:id:elica1114:20150921230355j:image

f:id:elica1114:20150921230412j:image

f:id:elica1114:20150921230434j:image

f:id:elica1114:20150921230449j:image

f:id:elica1114:20150921230502j:image

アール・デコ、無意識のうちに好きだったのかもしれません。

ミュシャもラリックも好きだし、自然と吸い寄せられることが多い。

 

昔を知る比較的年齢高めの方も、館内の一つ一つを写真に納めるために必死でスマホのシャッターを切っているのが何故だか印象的。

 

あと、一つ一つの電灯の色っぽい美しさにひっくり返りそう。

ラリックのデザインの電灯が一番惚れ惚れしたけれど、それ以外もご多分にもれず全部素敵だった。冗談じゃない。

 

instagram   elica1114