one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

【旅行】小屋場 只只①

こんばんは!

今日はホームパーティーに呼んでいただいて、明日は自宅でホームパーティー😊✨

お家で過ごす時間も少しずつ増えて行く年頃。内側から整えたいね。

 

今日は「小屋場 只只」のお話。

山口県の大津島という島にある、1日1組限定宿泊のとてもとても素敵なお宿。

瀬戸内海一望で、オーナーのこだわり、スタッフの方のおもてなしが詰まった味わったことのないお宿。

 

島に向かうのに、徳山港からフェリーで30分くらいかかったかな。

f:id:elica1114:20150523232538j:image

f:id:elica1114:20150523232554j:image

行くことになって知ったんですけど、徳山って工場夜景で有名なんですね。

夜を徳山で過ごすことはなかったので工場夜景は見られなかったけど、写真集や工場萌えも人たちが多数訪れるらしい!すごい。

 

f:id:elica1114:20150523231027j:plain

 

下船してすぐ、只只のスタッフさん(本当に格好良い方…😂)がお迎えにきてくださって、レトロな車で宿に連れて行ってくれます。

適度な距離感を保ってくれるのにじんわり優しさも感じる。

島の生き物・植物たちにとても愛情を持って色々説明をしてくれる姿に、女性ならもうそれだけで癒されちゃうかもしれませんね(笑)

 

ウェルカムドリンクをウッドテラスでいただいて。

 f:id:elica1114:20150523232639j:image

f:id:elica1114:20150523232657j:image

お部屋はこんな感じ。

f:id:elica1114:20150523232752j:image

f:id:elica1114:20150523232805j:image

f:id:elica1114:20150523232835j:image

f:id:elica1114:20150523232852j:image

f:id:elica1114:20150523232738j:image

このリクライニングチェアーに座ってぼーっとするのも良いし。

外のベンチでぼーっとするのも良いし。

 

BOSEのオーディオも設置してくれているし私は普段音楽をかけておくのが好きなのだけど、ここではあえて自然の音を楽しみたかったから、音楽はかけなかったな。

波と風と鳥の声と遠くを走る船の音。ただそれを聞くだけでこんなに癒されるなんて、本当に知らなかった気がする。

 

夕食は18時半から、丁度夕日が沈むタイミングを見えるよう、じっくりじっくり2時間かけて出してくださいました。

その日のために、スタッフの方がその日に良いものを取ってきてくれる。なんて贅沢なんだろう。派手な味付けではなくて、暖かさがたっぷり詰まった味がした。太陽と人の優しさと。何馬鹿なこと言ってるんだって思うでしょう、でも本当なんだよ。

 f:id:elica1114:20150523232919j:image

f:id:elica1114:20150523232936j:image

f:id:elica1114:20150523233005j:image

f:id:elica1114:20150523233016j:image

f:id:elica1114:20150523233024j:image

f:id:elica1114:20150523233054j:image

f:id:elica1114:20150523233106j:image

きっと本当にラッキーで、とても空気が澄んでいて、下関・北九州・大分まで見えてしまうくらい。マジックアワーから夕日が沈んだ後も、たっぷり素敵な景色を味わうことができました。胸がぎゅっと締め付けられるような景色。

 f:id:elica1114:20150523233143j:image

何だかもう語り尽くせないから写真ばっかりになっちゃった。

後半は次の記事に分けて書こう…😊