one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

カウントダウン

クリスマスまで、あと10日を切った。
この浮き足立った世の中の雰囲気が昔から大好きで、特に信仰する宗教もない私たちに根拠のない明るさを与えてくれる。

f:id:elica1114:20181216232156j:image


周りを見渡せば輝くイルミネーション
ポップでハッピーでたまにムーディーなクリスマスソング
クリスマスカラーで飾られたデパート
家族でぬくぬくと過ごしたクリスマス
初めてサンタクロースという名の両親に書いた手紙
翌日はその手紙のお返事が来ること
家族で食べる母お手製の大量のチキン
いつもよりカロリーが高いけど好物が並ぶ豪華な食卓
テレビから流れる山下達郎、ワム、マライア、セリーヌディオン、、
初めて彼氏と過ごすクリスマス
ペアリングを買った時にお店で撮ってもらったポラロイド
大学時代のサンタコスでの夜遊び
丸の内中通りシャンパンゴールドのイルミネーション
そこを颯爽と歩く丸の内OL1年目の高揚感
クリスマスディナーで頼む背伸びしたシャンパ
TOMORROW LANDで買った好きな人へのプレゼント
家を出てからは家族の分のプレゼントを買うサンタ気分を味わって
プレゼントを選ぶ時間を贅沢さを知る
ハロウィンが終わったらすぐ自宅に飾るツリーやアドベントカレンダー
毎年クリスマス前までに必ず見返す何本かの映画


思えば全部夢みたいで、少しハイな状態になっているのだと思う。
でもハロウィンの何倍も暖かくキラキラした気持ちになる。
夏が終わり、夏を忘れ切れない切ないどっちつかずの11月が終わって私は一つ年を重ね、あっという間に夢みたいな12月になって、ハイでハッピーな気持ちになったままクリスマスを駆け抜けて、また現実に戻れないままお正月を迎える。


あと、クリスマスツリーを片付けるのがすごく苦手だ。出すときは最高に楽しい行事なのに、しまうのはパーツが多すぎて面倒でならない。しまうけど。

 

毎年この怒涛の流れについていけず、大抵お正月はあれ???もう???みたいな寝ぼけた気持ちで迎えることになる。その感じはいつまでたっても苦手意識がある。夢みたいな時間から、一気に現実に引き戻されるような。

 

あと10日もすればその感覚に陥るのだけど、それはもう分かっているのだけど、それでも毎年とっても楽しみなクリスマスを、明るく楽しめますように。みんなも、私も。