one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

【映画】LIFE! midnight in paris

こんばんは。映画メモ。

 

www.youtube.com

何かを変えたい時に見るとスッキリするかな。

したいことを全て妄想で片付けている大人が、一歩足を踏み出したら妄想が現実に変わって行って、好転していくお話(説明が簡単過ぎ、もうちょっと厚みあるけど)。

よくある展開の話だと思うけど、音楽と映像がとてもスケールが大きくて綺麗で、流しておきたくなる映画。映像の撮り方が、この当時よりも今風な気がした。インスタ向きな。

 

一歩の踏み出し方って、闇雲に出しているのか的確に出しているのか、後になってみないと分からない気がしてしまう。それでも行ってみようかな、と思う映画!

 

www.youtube.com

 

大好きなウディアレンの、大好きなミッドナイトインパリ!

やっとDVDを買えたので、嬉しくて嬉しくて。

前にも書いただろうか感想?忘れてしまったし前と思う事は同じと思うけど、めも。

 

僕は君といないと幸せなんだと、やっと出して言えて良かった。

この映画を観る度に思うのは、過去の時代への憧れや羨望はどの時代にもあるのだなと。しみじみ。

今を一番良いものにしていくのは自分の気持ち次第かもしれないけど、憧れる情景や人物は背景はあります。

 

ヘミングウェイがいちいち格好良すぎる。

ダリもピカソマティスゴーギャンロートレックも、あんなように集ったのかな。

自分の作品を偉人に認められたら、彼は現世でもやりきるのだろうかな。

 

お風呂に入りますっ😊

 

instagram  elica1114