読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

【つぶやき】今日の習い事と江頭2:50

会社の後、ずっとずっとやりたかった華道を最近習い始めて今日は12回目。

本当に本当にへたくそで、特に今日はへたくそで、凹みすぎている。

 

いや、いつも下手なんですけど。

今日は、今まで教えてもらったことを結構忘れて生けてしまって、先生にたくさんお直ししていただいて、何とか最終的に投げ入れが完成。

f:id:elica1114:20140925215353j:plain

分かってるのです。下手。

 

今日先生に言われた言葉で、すごく印象に残った言葉があったので、残しておこうと思って。

 

あなたは真っ直ぐに向かい合いすぎている。

もうすこし、斜めにして、陰を出してみる。ためて、色気を出してみる。

真っ直ぐなのはとても良いところだけど、そうしてみるときっともっと惹き付けられるはず。

 

と言ってもらいました。

先生はいつだって褒め上手だから、そんなところがあなたの良いところなのよ、と言ってくれる。

 

でも、ちょっとだけ今日は悔しかった。

でも、何だか納得したし、そういってもらえて嬉しかった。

 

私は、決して真っ直ぐではないし、ひねくれているし、斜に構えてしまうところが少なからずあると思います。

ただ、そういう自分にコンプレックスがあるし、そういう自分を隠そうとして、逆にとても愛想良く、笑顔で過ごしていることもありました。

何となくそうしているうちに、だんだん笑顔でいられることも多くなって、いつも楽しそうだねと言われることも増えました。

 

無理している訳じゃなくて、そうなりたい・きっと自分はそうあるべきだと思ううちに、その姿が板についてきたのかもしれません。とか言って、まだまだ無理をしている時もきっとありますけどね。

 

今後は、本当はひねくれた性格だというコンプレックスを受け入れて(好きになって?)、もう少し素直になって、目の前の出来事と向かい合わなければいけない。

 

友達だからこそ隠したくなる自分・大切な人だからこそ隠したくなる自分・職場だからこそ隠したくなる自分、それぞれたくさんあります。私は周りの人だって本当はあると思います。私がたくさんあるから。

コンプレックスを軸にして、きっと成長していける。それを信じて、大嫌いな自分を超えるくらい大好きな自分をのばしていきたですね。

 

とりあえず、もっとお花うまくなりたいです(笑)

きちんと教科書にメモして、来月もまた頑張る!

 

あとは、今日アメトークに出ていた江頭2:50さん。

すごい好きなんです。すごい気持ち悪いとは確かに思ってしまうんですが(笑)

でも、あの全てを受容して、自分を差し出してくれる感が、人としてものすごく素敵だと思います。

 

彼への伝説は諸説ありますが、ぱっと見ただけでに考え方・心根がにじみ出てると思いませんか・・・?周りの人を笑わせようと、元気づけようと、少なくとも悲しい顔はやめさせようとしている。全身全霊でそれが出来てしまうのが、とても素敵です。

それでも、気持ち悪いと思っちゃう時もありますごめんなさい(笑)

 

自分を受け入れて、対策を考える。

ずっとそうやって生きていくのだろうなあと思います。もっともっと好きになって、何かを分けられる人になりたいです。

f:id:elica1114:20140925222217j:plain

にやにや。

 

instagram   elica1114