one small touch

one small touch。日々の思考や行動に一手間加えることで、素敵な女性にね。私はなりたいです。

どこかにマイル、広島の巻

この間、気になる気になると言っていた「どこかにマイル」をついに試した!

 

選定された4つの行き先から、どこに行くかは勝手に決められるシステム。

普段の半分くらいのマイルでお手頃に偶然の旅ができる、何ともワクワクする仕組み。

 

4つの行き先は、何回かは更新できるみたい。

私たちの候補は、「秋田」「高松」「広島」「釧路」。

その中ならどこでもいいや!と思ったので、申し込みをすると、3日以内に行き先の通知が来るのです。

 

秋田だったらきりたんぽ食べたいな〜高松だったらまた直島に行くのかな〜広島だったらお好み焼き食べたいな〜釧路だったら寒すぎて死ぬかもしれないけど流氷とかみたいな〜なんて、楽しく妄想しながら待つの、すっごい楽しい!!

 

結論、広島になったので、修学旅行以来だな〜と思いながら広島市内1泊・尾道1泊と予約。

 

初めて食べる広島風お好み焼き。牡蠣は食べると誓っていた。

 f:id:elica1114:20170305161328j:image

f:id:elica1114:20170305161344j:image

 

竹原で出会う森川邸。時期的にたくさんのお雛様。

f:id:elica1114:20170305161424j:image 

 

利き酒を通じて、広島の日本酒は甘いものがメインなのだと知る。

f:id:elica1114:20170305161450j:image

 f:id:elica1114:20170305161437j:image

 

しまなみ街道はサイクリストの聖地だということ。

(知っていたけれど身をもって、目をもって実感)

 f:id:elica1114:20170305161530j:image

f:id:elica1114:20170305161544j:image

 

しまなみ街道のウユニ塩湖なんて素敵な景色もあること。

 f:id:elica1114:20170305161554j:image

 

大声で叫ぶなんてことも久しぶりにできた。橋の上から。青春かよ。

f:id:elica1114:20170305161609j:image

 

 

鶏そばが神がかっていた。鶏さんに本当に感謝した。

鶏そば 本店
0848-23-9518
広島県尾道市西則末町7-18
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34018214/

 f:id:elica1114:20170305161622j:image

 

抹茶もいただいて。

前週の抹茶のワークショップが少しだけ生きた・・そしてとってもとっても好みの懐紙ばさみに出会って、本当に嬉しい!!

 f:id:elica1114:20170305161703j:image

 

船折瀬戸はキラキラしていた。

 f:id:elica1114:20170305161755j:image

 

絶景カフェのとても良いお席でお茶して(月曜日だったらね)

 f:id:elica1114:20170305161814j:image

f:id:elica1114:20170305161825j:image

 

偶然に出会える景色たちが新鮮で、今後も良い意味で素敵なものに振り回されながら生きていきたいと思った。

私の場合は結局大好きな瀬戸内海にまた行くことになったけれど、その他の土地でもどこでも本当に行きたいなあと思うし、柔軟に使っていけたら楽しいな。

 

ぜひ、お勧め。

知らないところに行こう。偶然を大事にしよう。